take up! 進化向上委員会

仕事、育児で忙しい毎日。充実してるけど何か足りない。そんな中、自分を成長するための習慣術を実践していく

不快に入る

 植物は成長を終えると枯れてしまいます。

 

これは常識ですよね。

 

 人は成長を終えるとどうなりますか?

 

 

 

 人は安定を求めています。意識していない人もいるかもしれませんが、脳の構造的にも安定を求める傾向が強いのが人です。

 

 名著:チーズはどこに消えたでも書かれているように安定というのはない。変化し続けていくのが本来の形です。

 

f:id:fatheftake:20210510070456p:image

 

今は読みやすく漫画もあるんですね。

 

 人も成長しなくなったら終わります。これは常識。宇宙の法則です。

 

 だからといってどう変化していいかわからない人が多いと思います。

 

 簡単な方法 それは、、、

 

『不快に入る』

 

今いる安定ゾーンの周りにある不快ゾーン。そこに足を踏み入れ、安定ゾーンを広げていく。そんなイメージです。そうすることが変化をする為に必要なこと。

 

あなたにとって不快とは何でしょうか。

 

続きはまた明日