take up! 進化向上委員会

仕事、育児で忙しい毎日。充実してるけど何か足りない。そんな中、自分を成長するための習慣術を実践していく

ワクチンを打ちました。

仕事が医療・介護関係なので、5月15日、ワクチン接種をしました。

副作用とかもあるから少し怖いけど、打たなくてもしかかったらその後に起こることのが怖かったので、打つことを選択。

 

打ち始めて初めは手のしびれを感じたけど、すぐに引いてその後は落ち着き、仕事に戻る。ワクチン接種でバタバタな1日だった。

 

しかし、仕事が終わり夜になると打った左手から胸辺りが筋肉痛のような痛み。今はお休み中だけど、ボルダリング趣味の私は筋肉痛には強い、むしろ喜びを感じる?笑 ので、痛いというか懐かしいという感じを味わう。

朝起きてもまだ筋肉痛はあるが動けないほどではない。

 

利用している方も顔が赤くなったりする方は数名いたが、重症化はいかなかった。

 

これで効果があって落ち着いてくれることを心から願うばかりである。