take up! 進化向上委員会

仕事、育児で忙しい毎日。充実してるけど何か足りない。そんな中、自分を成長するための習慣術を実践していく

進化には言葉が必要

自分の言葉からはどんな言葉が出ていますか?

 

愚痴?疲れた?忙しい?苦しい?

 

嬉しい?楽しい?幸せ?

 

斎藤一人さんの有名な天国言葉もありますね。普段の皆さんの言葉はどのようなことを言ってますか?

 

私も斎藤一人さんの本を読み、天国言葉を習慣しようとしました。しかし、今の現状なっているかと言われると...

 

まだまだ修行中です。

 

プラスの言葉が良いと分かっているも皆さんなかなか上手く言ってない方が多いのではないかと思います。自分の職場が医療・介護関係なので、不平不満愚痴泣き言の方が日常会話では多い気がします。それに加えてニュースも事件、事故、コロナ、悪いニュースのが多いと思います。

 

それが普通でしょ?

 

気にしてないよ。

 

仕方ない。

 

私もそう思っていました。

 

けど、YouTubeのお陰でその考え方は変わりました。

 

言葉の変化、進化が出来た理由はYouTubeです。

 

どんなチャンネルなのかと言うと…

 

 

꙳★*゚本要約系YouTube꙳★*゚

 

これ、ホントにいいです。

 

自分が初めて聞いたのは人生学校さんのチャンネルです。

 

色々な自己啓発本を読んでいたけど、イマイチ自分に変化がない。そして、自分には出来ないと諦めて生活していました。

 

そんな中、出会ったチャンネル。

 

耳から潜在意識を変える。

 

これが自分は効果抜群でした。

 

他人の話、ニュース、耳から入ってくる悪い言葉たち。

 

それだけだったら参っていくのは当たり前。潜在意識には他人の悪口でも自分のことか他人のことか区別が出来ないんです。だから、言葉に気を付けろと言われている。そこから抜け出すにはポジティブな言葉を聞くのが1番効果的です!

 

入ってくる悪いニュースを減らして良い言葉を聞く。続けてみて下さい。

 

今の気持ちが変わります。

 

私は1年ほど前から聞き、昔はよく読んでたけど、最近は読まなくなった本が月5冊程度読むようになりました。

 

小林正観さん、中村天風さんなどの偉人を知ることが出来ました。

 

モーニングメゾットという本を実践出来ています。もう習慣となり、朝早く起きない日はないです。

 

走るのが気持ちいいと感じてます。

 

冷感療法を実践して風邪をひかなくなりました。

 

今、変化している自分を感じます。この先、どうなっていくかイメージするとワクワクします。

 

始まりは耳から良い言葉を聞くことでした。

 

すぐには効果はないけど、今の人生を変えたいと感じる方はやってみて下さい!

 

オススメのチャンネル

・人生学校

フェルミ研究所(漫画大学のが好き)

 

他にも本要約系のチャンネルは沢山あります。同じ本を要約してたりするので、複数の方を聞くと本を読まなくても理解が深まります。この本いいなって思ったら本を読むと、元々が知識があるので、読みやすく理解度が簡単に増します。

 

そして、実践すると人生変わります。

 

まずは耳に入る物を変えてみましょう。

 

ありがとうございました。