take up! 進化向上委員会

仕事、育児で忙しい毎日。充実してるけど何か足りない。そんな中、自分を成長するための習慣術を実践していく

プロフィール

【名前】TAKE

【年齢】35

【性別】父

【趣味】ボルダリング(コロナで休止、ドラクエウォーク、YouTube(本要約系)、読書

 

初めまして!

医療・介護関係で働いている35歳。

子供にも恵まれ、元気な娘の育児と仕事と忙しい日々を送っています。

安定している…けど、何か物足りない。そんな日々を送っていました。

 

そんな時、中村天風さんの本と出会い、人は何のために生まれていたのか、と言う問に対して

 

『宇宙本来の面目である進化と向上に順応すべく、でてきた。進化向上これがまさに宇宙に沿った生き方なのです。私たちは日々進化向上するために生きている』

 

この言葉にビビッと来るのもがありました。人は安定を求める。脳も変化を嫌う。けど、安定の日々はいつまでも続くものじゃない。本当の安定が欲しければ、変化し続けなければならない。その変化で、進化向上して行ければさらに良い人生になるのではないか。そのために何が出来るか。

 

私は良い習慣を身につけると思いました。

 

それを自分の子供にも伝えることが出来れば良いなと思います。

 

【現在身につけた習慣】

・早起き

・瞑想

アファメーション

・イメージング

・日記

・勉強(少し)

・筋トレ、ヨガ

・ウォーキング(ドラクエウォークおかげで楽しく出来ている)

・ジョギング(10分)

・ゼロ秒思考

 

【これから身につけたい習慣】

・肯定的な言葉を使う(特に子供にも対して)

・長い時間の勉強

・ブログの更新

・従業員だけど、経営者視線で働く

 

ここ数ヶ月、モーニングメゾットを実際に行っている。朝の早起きは完全に習慣になった。心の変化を凄く感じる。

 

このブログでは良い本の紹介や子育て、仕事と実際に行ってみたこと、進化向上に繋ごることを発信していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

皆様にとって良い1日になりますように。

お読み下さりありがとうございました。